Kindle Fire HD 10での読書感想

買ってしまいました、Kindle Fire HD 10。

 

もともと読書をするためにKindleは持っていたのですが、電子書籍で雑誌を読むときにはさすがにKindleでは小さくて難しかったです。

そこで10インチのKindle Fireを買ったのですが、なかなかいいです!

 

今のところ読んでいるのは以下です。

 

・新聞(日経新聞の電子版)

Kindle版の雑誌

・漫画

・小説

 

新聞は紙面の形のまま読むと少し小さいですが、ちょっとだけ拡大してあげれば問題なく読むことができます。

雑誌はKindleを縦にして読めばスムーズに読むことができました。

 

漫画・小説は大画面ですごい読みやすいです。

Kindleと合わせてスタンドも購入したのですが、スタンドに置いて読むと長時間読んでいても疲れず、すごい楽でいい感じです。

 

 

なお、Kindle FireはUSBやBluetoothで接続してキーボード・マウスを使うことができまして、今この記事もUSBキーボードを使って書いています。

これまでPCやスマホで書いていましたが、

PC→起動したりするのが面倒

スマホ→長い文章を打つのは大変

という弱点がありました。

Kindleはすぐ使えて、しかもPCと同じキーボードが使えるのでこれはいいですね!今のところKindle買って一番良かったと思えることです。


Kindle本体・スタンド合わせて全部で17000円ぐらいだったので、大満足です!

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック