Google検索でトップに出てくるようになりました!

このブログを始めて2ヶ月?ぐらい経ちましたが、嬉しいことがあったので報告です。

 

先日書いた以下がGoogleで「kindle fire hd 10 読書」で検索したときにトップに出てくるようになっていました!

まあkindle fire hd 10自体最近発売されたもので、それに関する記事が少ないということもあるでしょうが。。。

 

chakosuke-books.hatenadiary.jp

 

この記事へのアクセス数がとても多いな、と思って調べてみましたが、とても嬉しいです!

もともとは自分が本を読むばかり(インプットばかり)でアウトプットをしてこなかったので、何らかのかたちでアウトプットするように、ということでブログを始めたもので、人から注目頂けるように、という思いはなかったのですが、Google検索で上位に出て多くの方に見ていただけるようになって、やっていてよかったな、と思えました。

 

私はtwitterfacebookみたいなsnsは一切やっていないですが、そういうもので注目されたい、と思う人の心理が少しわかる気がしました。

 

今後もいろんな人が読みたい、と思ってもらえるようなブログを書いていきたいと思います。